Fuwari*した毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ニットのマーガレット

<<   作成日時 : 2011/01/25 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


         マーガレットを編みました。
         
         昨年の秋頃から編んでいたのですが、
         途中で飽き、
         イベントやらの準備で
         ずっとほったらかしにしてました

         そしてやっと完成。

         マーガレットとは
         身頃から袖まで一枚でつながっている
         ボレロのようなものです。

         編み方はとても簡単。
         周りもネット編みなのでスイスイ・・・
         じゃあ何でこんなに時間がかかったんでしょうかねぇ。

         後ろ姿はこんな感じです。

画像


         久しぶりに
         「編んだ〜」って感じです。

         ちなみに糸はコットン糸、
         かぎ針5号と6号で編みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

これってマーガレットって言うんですね!
タイトル見てマーガレットって言う編み方なんだと思ってました。笑

↓ダッフィーの洋服かわいい♪
あったかそう♪

訪問が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
shiori
2011/01/26 16:49
春らしい綺麗なマーガレットですね。
ネット編みも目が揃っていて丁寧に編まれているのがわかります。襟からのフリルが素敵です
小菊
2011/01/27 00:30
素敵なマーガレットが出来上がりましたね
コットン糸だったらスリーシーズン着れるので良いですね♪
春になったらすぐに着られますね
小雨芽
2011/01/27 09:37
お洒落な感じで素敵です!
ヒメ
2011/01/29 22:54
素敵なマーガレットですね
これからの季節大活躍しそうですね
マーガレット編んでみたいと思っているのですが、私にとっては結構大物で大変そうなので
なかなか手をつけられなくて・・・
ゆみさんの素敵な作品を拝見しますます編んでみたくなりました
tricot*
2011/02/01 20:51
shioriさんへ

マーガレットの形、女性らしくて好きです このニット、上下どちらでもOKなんですよ。
ダッフィーの服も見てくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ゆみ
2011/02/07 21:14
小菊さんへ

丁寧だなんて、すごく嬉しいです
出来上がってみると、思っていた以上にたっぷりフリルで驚きました。
ゆみ
2011/02/07 21:19
小雨芽さんへ

そうですね。暖かくなるのが楽しみです
コットン糸のさらっとした感じが好きで、つい買ってしまうのですが・・・。やっと形に出来てよかったです。
ゆみ
2011/02/07 21:25
ヒメさんへ

ありがとうございます。もっとカジュアルな感じが良かったのですが、フリルのせいかエレガント系になってしまいました。
着こなせるかなぁ・・・
ゆみ
2011/02/07 21:28
tricot*さんへ

編み物が得意なtricot*さんにとったら、全然大物じゃないですよ〜。私には大物でしたけど
増し目がなかったので、とても簡単に編めました。ぜひ作ってみてくださ〜い!
ゆみ
2011/02/07 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニットのマーガレット Fuwari*した毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる