Fuwari*した毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS お花のラリエット

<<   作成日時 : 2011/02/09 22:32   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


          お花のモチーフをつなげた
          ラリエットです。
          シンプルなワンピースに
          合わせてみました。

          「やさしい素材でつくる 
            ナチュラル小物とアクセサリー」
          という本に掲載されています。
          少し長さが足りない気がしたので、
          ちょっとだけアレンジしてあります。


画像


          紐の部分はボタンで留めるようになっているので
          好きな長さに調節できます。
          
          「クロッシェcafe」レース糸を
          かぎ針3号で編んでます。
          ボタンはダイソーさんの
          シェルボタンを使いました。


          

          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜、かわいい作品ですね
お店の店頭で、ディスプレイされているみたいに、お洋服にホント、ピッタリな組み合わせ♪
編み物で、アクセサリーもできちゃうんですね
KUMA
2011/02/10 00:29
わぁホント!すごく可愛い〜です
お花モチーフにリーフの部分もあって大人ナチュラルで素敵ですね
長さもアレンジされたのですか?
お洋服ともピッタリでお花やリーフのバランスも調度よい感じにされてさすがですぅ
tricot*
2011/02/10 16:26
いい感じですね、ナチュラルな服にとても似合いそうです作ってみたいなぁ。
小菊
2011/02/10 23:34
すっごく素敵
いろいろなものを作られるのですねこんな作品私もほしいですっ
kaori
2011/02/12 13:55
KUMAさんへ

この本には、ニットで作るネックレスやヘアバンドなどいろいろ載っています。
すごく楽しく作れたので、またいろいろ挑戦してみようと思っています
ゆみ
2011/02/16 00:04
tricot*さんへ

目が詰まってしまったのか、若干短めになってしまったので、左側のリーフ型のひもを付け足してみました。
バランスがちょうど良いといってもらえて嬉しいです
ゆみ
2011/02/16 00:09
小菊さんへ

ぜひ作ってみてください!モチーフとひもをそれぞれ作って繋げただけなので、初心者の私でも簡単に編めました。
リーフ型のひもにちょっとハマッてます
ゆみ
2011/02/16 00:13
kaoriさんへ

いろいろ手を出してます・・・
編み物は最近始めました。やっと手が慣れてきたトコですが、間違ってばかりです。難しい〜
ゆみ
2011/02/16 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花のラリエット Fuwari*した毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる