Fuwari*した毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS かごのペンダントと・・・

<<   作成日時 : 2011/02/16 00:45   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



        前回の記事のラリエットと同じ
        「やさしい素材でつくる
          ナチュラル小物とアクセサリー」
        の本より、
        小さなかごのペンダントを作りました。
        
        これはお友達にプレゼント。
        彼女が好きなグリーンで作りました。
        中に綿が詰めてあって
        ぷっくりしています。


        ペンダントの後ろのかごは・・・
        私がつくったんじゃありません

        編み物がとってもお上手な方から
        頂いたかごです。
        すごくきれいに編んであって、
        ため息が出ちゃいました。

        その方とはPTA役員関係で知り合い、
        それから親しくしてもらっています。

        編み物だけじゃなくお料理も上手!
        何度かお菓子やお惣菜を頂きましたが、
        どれも美味しかった。

        やさしい雰囲気たっぷりの
        とても素敵な方です。
        私もそんなママになりたいんだけどなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね〜
モチーフのお花・・こんな小さいのを
綺麗な形に良く編めるなーと、感心
しましたー。
nonnori
2011/02/16 08:49
うわぁとっても素敵ですね〜
ホント細かいお花までとっても綺麗に編んでいらして、色がまた素敵ですね
お友達の作品も素敵ですね
持ち手のところは糸を巻いているのですか?
tricot*
2011/02/16 16:39
かわいぃぃぃぃ
さすがですね
私から見たら十分素敵なママですよ!

ビバカッパ
2011/02/17 16:17
ペンダントというと、かなり小さな作品なんですね。なのにとても綺麗に仕上がっていて素敵です。プレゼントされるお友達、うらやましいな
小菊
2011/02/17 22:04
nonnoriさんへ

お花はレース糸で編みました。とっても簡単な編み方です。
nonnnoriさんに褒めていただけるなんて、すごく嬉しいです。もっと上手になりたいな〜
ゆみ
2011/02/17 23:11
tricot*さんへ

そうです。持ち手は糸をきっちり巻いてあります。ホントにきれいな編み目で、うっとりしてしまいます。
私の作品とは大違いです・・・
ゆみ
2011/02/17 23:16
ビバカッパさんへ

いやいや、手抜きばっかりしてるダメママです。最近は縫い物もさっぱり・・・
昔の方が、たくさん手作りしてたかも
ゆみ
2011/02/17 23:20
小菊さんへ

大きさは5cm×5cmくらいです。
あんまり上手に編めてないんですが、友達はとっても喜んでくれました。
また作ってみようと思います
ゆみ
2011/02/17 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
かごのペンダントと・・・ Fuwari*した毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる