Fuwari*した毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ニット&レースのストール

<<   作成日時 : 2011/02/23 14:56   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



          ニットとレースを組み合わせた
          ストールを作りました。

          編み方はトーカイさんのレシピです。

          始めにレースの3方に1cm幅の穴を開け
          エジングしていきます。

          フリルが思ったよりたっぷりだったので
          結構時間が掛かっちゃいました

          でも
          出来上がりが楽しみで、
          肩こりを我慢しながらせっせと編みました。

          糸・・・ハーモニー
          かぎ針 4号
          幅広レース 1.5m

画像


          もっと暖かくなったら着けようと思います。
          早く春が来ないかな〜
          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これも素敵ですね
最近はソーイング系が多いのですか?
未知の世界なので、どれだけの時間がかかるか想像もできませんが自分で作ったものが身近にあると嬉しいですよね
たまにトーカイには行くのですが、布やリボンの購入ぐらいなんですぅ
kaori
2011/02/24 11:29
kaoriさんへ

最近は編み物にすっかりハマっています。かぎ針オンリーですが、とても面白いですよ。
まだまだ不慣れなので、とっても時間が掛かりますが、その分完成すると嬉しくてたまらないです
ゆみ
2011/02/27 20:07
うわぁ〜すごく可愛いですね〜
綿レースとニットでとっても優しくてナチュラルな雰囲気になるんでうっとり見とれてしまいました
ニットの編み目もふんわり柔らかい感じでとっても綺麗ですぅ
tricot*
2011/02/28 13:54
tricot*さんへ

ありがとうございます。
エジングは初めてで、目打ちで穴を開ける作業がちょっと面倒でした。
ニット部分はフリルが2枚重なる感じになっています
ゆみ
2011/03/03 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニット&レースのストール Fuwari*した毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる