Fuwari*した毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS アリスのミニチュアフレーム(娘作)

<<   作成日時 : 2011/08/26 23:19   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

        夏休みの工作で
        次女がミニチュアフレームを作りました。

画像



        アリスの「不思議の国の洋菓子店」
        という食玩を使って、
        洋菓子店をイメージして作ったそうです。

画像


        アクリル板でショーケースを作り
        ケーキをにぎやかに並べました。
        壁にはアリスのシールで飾りを。

画像


        棚は薄い板を切って
        色を塗って仕上げました。

        ピンクのテーブルに合わせて、
        椅子も作りました。
        背もたれはトランプのマークになっています。

        「全部並べたい」という希望もあり、
        フレームはA4サイズとちょっと大きめ。
        でもおまけの大きさに合わせて
        棚やショーケースのサイズを自分で設計してました。

        実際のおまけに
        他のおまけもかなりプラスしています。

        大好きなアリスで作ったミニチュアの世界に
        とても満足していた娘です。
        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜
私もアリス好きだからコノ食玩買ったよ〜
でもこんなに並べられると圧巻ですなぁ〜♪
ステキ娘ちゃん。
感動した(^^)/~~~
HANAchan
2011/08/27 11:48
娘さんの作品もめちゃめちゃ素敵ですね

食玩もこういうふうに、アレンジすると、
さらにかわいさ倍増ですね(*^_^*)

KUMA
2011/08/30 08:53
お久しぶりです
すっごく素敵な作品
見ているだけで、ワクワクしちゃいますね
kaori
2011/09/03 21:39
ちゅうかww
猫・・本格的にやってるやんwwwすご!!
全部見れてないが凄いの一言!なのに
面白い!神様ってせこいな・・・・。
くそ〜〜〜!どうせ俺なんか〜〜〜〜〜!!
おいおいおい!!!
2011/09/06 06:08
HANAchanさんへ

お返事おそくなってすみません。
この食玩、買われたんですね!かわいいですよね〜。この辺では売っていないので、ネットで大人買いです しかも2セット・・・(笑)
ゆみ
2011/10/11 23:28
KUMAさんへ

お返事遅くなってすみません。
褒めていただいて娘も喜んでいます。
こんなの夏休みの工作でいいのか??って思いましたが、まあせっかく本人も作りたがっていたので・・・
ゆみ
2011/10/11 23:34
kaoriさんへ

お久しぶりです。お返事遅くなってすみません。
こんなアリス感たっぷりのケーキやさんがあったら、おもしろいですよね
そろそろ、クリスマスに向けてアレンジも始めなくては!!と思っているこの頃です
ゆみ
2011/10/11 23:38
おい!・・・さんへw

あははw意外な一面が見れたでしょう??
まあ、所詮素人なんでどれもこんなもんですけど。寄席もハンドメイドも腕磨くぞーー
ゆみ(猫)
2011/10/11 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリスのミニチュアフレーム(娘作) Fuwari*した毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる